BLOG

― 夏季休業のお知らせ—

〇夏季休業のお知らせ〇 2022年8/11(木)~8/16(火)までお休みをさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。 8/17(水)からは通常営業致しますので、宜しくお願い致します。 …

NEWS

—夏季休業お知らせ―

―夏季休業のお知らせ―2022年8月11日(水)~8月16日(火)までお休みをさせていただきます。8月17日(水)より通常営業となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。

BLOG

― ペーパーコード(チェア2)—

おはようございます。塚本木工所です。 ペーパーコードシリーズ【TC-M3P】です。 全体が細身のデザインが特徴! スラっと曲線を描いたアームが目を引きますね。 背も緩やかなカーブがかかっており、背を優しく支えてくれます。 …

BLOG

― ペーパーコード(スツール)—

おはようございます。塚本木工所です。 ペーパーコードシリーズ今週はスツールをお届けします! 職人が1つ1つ時間と手間をかけて編み込んで作られたスツール。 丈夫で温もりを感じられますね。 ペーパーコードのみの座面仕上げで持 …

BLOG

― ペーパーコード(低座)—

おはようございます。塚本木工所です。 今週はペーパーコードの正座椅子。 ローテーブルとこのチェアを合わせ和室などに置くと雰囲気がでますよ 両肘・片肘・肘無と選べ、木の種類は豊富! お部屋の雰囲気に合わせれ、ペーパーコード …

BLOG

― ペーパーコード(ロッキング)—

ペーパーコードで編まれたロッキングチェア。 ゆらゆら揺れる感覚がとても心地よいです。 そしてこの揺れとペーパーコードの座りがマッチしてくつろぎ空間へ吸い込まれていきます。 日本人の家に多い和室向けに作られております。 和 …

BLOG

― ペーパーコード(アームなし)—

先週に引き続き和シリーズTC-M2のアームなしです。 アームなしの良い所は座ったり、立ったりがスムーズ。 軽くて出し引きも楽! 木製の背は背中のラインに合わせ少しカーブになっているため、背を痛めることなく背中を付けて 快 …

BLOG

― ペーパーコード(チェアタイプ)—

座面がペーパーコードが作られたチェアです。 背の部分は背中のラインに合うよう木がカーブしており背を付けると背あたり抜群! ペーパーコードの座面なので体格にだんだんと馴染んできます。 そして高さもダイニングチェアと変わらな …

BLOG

― ペーパーコード(ベンチ)—

ペーパーコードで作られたベンチ。 ベンチだけの使用でも素敵ですが、チェア代わりにテーブルと一緒に置くと、 お部屋の雰囲気が変わりより一層素敵なベンチになります。  ペーパーコードの座面の為、軽く持ち運びも楽ちん。なのに丈 …

BLOG

― ペーパーコード(ラウンジ)—

ペーパーコードという紙を紐状にした物を人の手により1本1本編み込まれたチェア。 夏は涼しく快適。和室向けなデザインですが、写真のように洋室のリビングに置いてもとても合います。 ラウンジタイプは少し高さが低いため、足を専用 …