画像①
左上革切】張る前 【椅子に張っている革】5年ほど経つ馬革
光沢感が長年使用すると出てきます。
                                                      画像②

今日はTSUKAMOTOで使用している馬革についてご紹介します。
革と言えば牛を連想することが多いと思いますが、馬の革もあります。
馬革は滑らかな触り心地で伸びにくく型崩れが少ないです。
馬は牛に比べ走り回るため傷が多く、使用できる部分がごくわずかで全体の10%ほどしかありません。
そして使用している【Oil Horse Leather(オイルホースレザー)】(画像①参照)は
更に傷の少ない革を厳選した貴重で高品質な革です。オイルレザーは塗装等を一切行っておらず、
馬革の本来の優しい触り心地と特有の豪快な色のムラの美しさを堪能できます。
革は長く使えが使うほど味わいと光沢感ができ、より一層素敵な一品へとなっていきます。(画像②参照)
椅子のように面積が少ない作品だからこそ使用でき、そしてその馬革を美しく張る技術を兼ね備えているのがTSUKAMOTOです。

他にはない上質な触り心地をご体験ください。

※お問い合わせ・ご相談のある方は下記のアドレス、お電話番号にお気軽にお問合せ下さい。
インスタグラムも随時更新していますので、そちらも是非、見てみてください。

TEL: 084-922-3473  MAIL: info-tsukamoto -mokko.co.jp